Buyかわさきキャンペーン
ホームページ委員会規約

Buyかわさき出品者協議会
ホームページ委員会規約

(名称)

第1条
本会は「Buyかわさき出品者協議会」と称する。

(事務局)

第2条
本会の事務局は「Buyかわさき出品者協議会」内に置く。

(目的)

第3条
本会は川崎産品を市内外に紹介・宣伝し、併せて販路開拓を通じて地域経済の活性化を図ることを目的とする。

(事業)

第4条
  1. 本会は前条の目的を達成するため、次の事業をおこなう。
  2. (1)川崎産品の宣伝事業に関すること。
  3. (2)川崎産品の販路開拓事業に関すること。
  4. (3)その他本会の目的を達成するに必要な事業。

(会員の資格)

第5条
  1. 1.本会は川崎市内の事業者をもって構成する。
  2. 2.会員は会費の納入をもって会員の資格を有し、入会、退会は次の手続きによるものとする。
    1. (1)入会入会者は、委員会に入会申込書を提出し、Buyかわさき出品者協議会役員会の承認を得るものとする。
    2. (2)退会会員は、委員会に退会届を提出し、任意に退会することができる。ただし、既納の会費は、返却しないものとする。

(会員)

第6条
  1. 本会の会費は年額7,000円(半期3,500円)とする。
  2. (1)会費は、原則として毎年4月に一括納付するのものとする。
  3. (2)年度途中で加入の場合には、4月、10月を開始月とする。
  4. (3)年度途中で退会の場合には、納付済の会費の返金はしないものとする。

(役員)

第7条
  1. 本会に次の役員を置く。
  2. (1)委員長1名(Buyかわさき出品者協議会会員)
  3. (2)副委員長 1名(委員長が兼任する事ができる)名
  4. (3)会計1名(Buyかわさき出品者協議会会計兼務)

(役員の選任)

第8条
役員は会員の互選による。

(役員の職務)

第9条
  1. 委員長は本委員会を代表し会務を総理する。
  2. (1)副委員長は委員長を補佐し、委員長に事故ある時はこれを代理する。ただし委員長兼務の場合はBuyかわさき出品者協議会 副会長1名がこれを代理する。

(役員の任期)

第10条
  1. 1.役員の任期は2年とする。ただし再任を妨げない。
  2. 2.前項の規定にかかわらず、役員は後任者が選任されるまでは、その地位にとどまることとする。
  3. 3.任期途中において新しく就任した役員の任期は前任者の残任期とする。

(会議)

第11条
  1. 1.委員会は必要の都度、委員長がこれを招集し、委員長が議長となる。
  2. 2.議事は、会員の2分の1以上の出席がなければ開くことができない。
  3. 3.議事は、出席会員の過半数で決し、可否同数のときは、議長が決する。
  4. 4.会議の出席は、委任状をもってこれに代えることができる。
  5. 5.議事は委員会事業にのみに限定されるものであり、「Buyかわさき出品者協議会」事業に対するものは議事として取り上げない。ただし、要望書としてのみ委員長を通じで提出できるものとする。
  6. 6.委員会会員は必要に応じてBuyかわさき出品者協議会定例会議に出席しこれを傍聴する事ができるが議事の議決権はないものとする。

(経費)

第12条
委員会の経費は、「Buyかわさき出品者協議会」承認の委員会運営費をもってこれに充てる。

(会計年度)

第13条
本会の会計年度は毎年4月1日に始まり翌年3月31日に終わる。

以上