協議会の概要|川崎の名産を紹介|Buyかわさきキャンペーン

Buyかわさきキャンペーン

「Buyかわさきキャンペーン」を運営している、
Buyかわさき出品者協議会を紹介します。

事業概要のご案内

川崎市と川崎商工会議所では、平成14年度から市外に流出している購買力を、市域内で循環させ、地域経済の活性化を図るため、市民・産業界等が一体となって地元での調達・買い物など、市内における消費拡大に取り組む、「Buyかわさきキャンペーン」を展開しております。

この間、「Buyかわさきキャンペーン」の開催や名産品コーナー試験店「The・かわさき」の設置、敬老祝い事業への商品提供、JR川崎駅構内での催事販売をはじめとする、各種イベントへの参加など、任意団体である「Buyかわさき出品者協議会」が中心となって、川崎産「いいもの」の掘り起こし・販売・PRに努めてきました。

この「Buyかわさき出品者協議会」は、平成16年4月より、「Buyかわさきキャンペーン」のより一層の充実・発展を目的として、正式に設立し、運営をスタートいたしました。出品者協議会は今後、更に市内産品の発掘、販路拡大によるビジネスチャンスの開拓、各種イベントへの出店を強化・充実させ、川崎の名産品を広く市内外に紹介するとともに川崎市のイメージアップに努めてまいります。

     

TOP